頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

211 幸福や不幸よりも平凡に

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

なせか人類は幸せにならなきゃいけないみたいだけど

自分が幸せになるって事は、誰かが同時に不幸になっているもかもしれない。

 

その差によって、争いが起きるんだけど、

なぜか強く幸せを願う人が多い。

 

とはいえ、幸せの定義が曖昧な人が多数派で、

他人を見て欲を発して、不幸な立場と誤解する。

 

なので、平凡というか平庸でいればいいのに

ってのが人生の1/3を消費して試行錯誤した結果です。

 

例えば、フードデリバリーの世界で、

SNSに売り上げ自慢をする人達がいるのを見るのをやめた方がいいし。

見たところで頭打ちの数字がわかるだけで、

納税ありがとうってお礼を添えたいくらいだし

節税できる要素ないのでね。

それと再現性が乏しいので短期的な仕事やし。

 

なんといっても、日本って国では不幸自慢がエンタメになっているので、

逆マウント現象で、自分の方がもっと不幸だ!とか

不遇な事をネタにするとかね、、意味不明(゚∀゚)

自分達で負の連鎖をまき散らして何したいんだか??

 

ってのは、漫画や小説の世界でも結構やらかしてるんよね。

 

なので早い段階でお勧めするのは、

睡眠が最高の快楽に至る事( ˘ω˘ ) スヤァ…

寝れる事が幸せですし、

体が動かせるのが幸せやし(一部制限あるけど)

食事ができる事が幸せ。

この基本三点セットが満たされていないのに、

必須でないものに幸せを求めるので、破綻する。

 

これら満たすと精神年連も肉体年齢もたいして老いないんだけどね、

実際は老いるけど、余計な事に時間使うよりもゆったりと過ごせるわけです。

 

なので現代のように中途半端な小金持ちになり、

心が満たされない人が大半なわけですね。

見た目重視で中身疎かにするとそうなる、

 

一度ひびはいったコップは、応急処置するか直さない限り、

一生涯よくわからない不安や痛みを負い続けるだけなので。

 

それらを最終的に誰か良い人がどうにかしてくれるって考えが多い事( ゚ ρ ゚ )

他力本願し続ける限り、人生は始まっていないのに。

 

良い人に出会う為に善行をつめってのが

昔の人が言ってた事に繋がるわけですけど。

 

自分の性格や性質を理解せずに他人に良くはできんからね( ゚ ρ ゚ )ボー