頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

228 昨日はあつかった

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

早起き(`・ω・´)シャキーン(10時過ぎ)

 

やっぱコンビニで買い物する習慣つくと、

ごみへの扱いと散財癖がつくので、

よろしくないですねー

 

手軽に手に入り所有しないでいい時代ってのは、

生き方難易度があがっているかもしれません。

 

なぜなら「人は怠惰だから」

 

って事に尽きるんです。

 

便利になれると、それ以外でストレスを感じやすくなる。

我慢ができなくなるんですよね。

 

現代の日本版貧困って、

我慢ができないで

欲に忠実なだけで。

 

ほんとうに理性的な人間なんだろうか?

って疑問に思う機会が増えてきてるわけです

 

理性を欠如したら、ただの動物でしょ?ってとこ。

 

中高年がスマホげーしてるの見て、

あぁはなりたくないなぁと思いますし。

若い世代が歩きスマホで動画視聴してたりって、

歩きスマホの根底にあるのって、経済的自立ができない状況って事で。

 

タクシーのって出勤すればいいじゃない?

ってのが理解できない層。

 

望んで貧困になろうとするわけですね。

暇を重要かつ急ぎな事に使わないので、

結果:貧乏暇なしが生まれるです。

 

暇を奪うスマホと共存するか依存してるかは一目瞭然なので、

交友関係はそこを起点に作れば、幸福度を高く維持できるかと(*´ω`*)