頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

負担を考えると30代前半くらいまでやね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

早起きです(`・ω・´)シャキーン

 

ってなわけで、

結論としては、

年と共に変化しろって事で、

特に早寝早起きは長命時代に仇となると思うわけです。

 

ってのも、

例えば一日三食食べろ教ってのも、

若いうちなら運動量によるものなのでいいけれど、

社会にでたあたりから一気に運動量が減るわけです。

趣味で運動してる人はなだらかになるけれど、

糖質主体な生活はどうなんだろうか?

 

ってのも、

定番の糖質、タンパク質、脂質のバランスも、

食性変えてみて思うのは、

タンパク質って、胃腸への負担が大きいので控えていった方がいいけれど、

現状の国民総貧困といわれる現状だと、

糖質主体や質より量になるので、

食材の選択が重要になる。

 

そうそう思い出した、

味覚の鈍化は、思考の鈍化。

 

これは安い外食と中食すると起きやすいので気を付けよう、

気を付けても中毒状態の人を救うのは難しい。

 

現代の日本人の現状は、

スマホやネット中毒

食べ物中毒

運動不足

ここらへん解消してから

拝金的資本主体民主主義から抜けない限りは、

誰が何をしても復活することはない国なわけです。

 

家畜化した人を人に戻すのめちゃ大変なのよ。

 

特に自由だ!っていうアタオカ達を治すのは特にね。

 

ってなのが、日本の現状なので、

生活の基本柱を整えるだけで、

思っている以上にそこら中にいる他人との差別化は簡単なわけです。

 

そんでそこら中のどうでもいい人達から搾取する人になっちゃうわけね。

 

なぜそうなるか?

搾取する立場になって、ふと我に返る事ができるならお話したいところですね。