頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ナスとオクラのビリヤニ

ここ最近はビリヤニを作る、

とはいえ、本場物とはかけ離れている。

理由は、スパイス程々な日本に合うタイプ。

 

必ずしもすべての人がスパイスが

効きまくった物が好みと限らないので。

 

といいつつも、今回は残っていたスパイスキットに+α

youtu.be

 

まだソース(グレイビー)とライスの比率がいまいち。

とはいえ、他にカレーとか副菜をセットにしないタイプなので

このくらいでいいと思っております。

ミールスにするなら、ちょいと香り米程度にすると思いますが。

 

食事としてのバランスとしては、物足りなさがでるので、

スープなどで補助すればいいんでは?と思います。

 

現状は、カレー炊き込みやね(*´∀`*)

 

母は、ぱさぱさと言うけど、私はそんなでもないのよね。

世代によって米のニュアンスが違うものね。

ぱらぱらしてる方が、いいと思うのだけど。

 

チャーハンにする時も、結構便利なので、

バスマティ米おすすめです。

インディカはぱさぱさが強いイメージで崩れやすい感じかな。

 今回はこのブランドの米だったけど、おいしいっす、まじおすすめ。